TOPICSトピックス

236

管理部の先輩インタビュー/廣冨さん

入社したきっかけは?

高校生の時、進路をかなり悩んでいました。進路相談の先生に相談したところ『十勝電材が一番のお勧めだよ!』と紹介してもらい、入社を希望しました。

現在の仕事内容を教えてください。

商品の「発注」を担当しています。電話応対や直接来店したお客様には、カウンターで注文を受けたり、その場で商品の提案をしています。

どんなところにやりがいを感じますか?

私が発注した商品で、たくさんの建物や施設が建っていくことです。
『この町の住宅や店舗は僕が建てました!』と言っても過言ではありません!

現在、挑戦していることは何ですか?

教えてもらう立場から、最近は教える立場となったので、受け取る相方が分かりやすく覚えられるよう、様々な工夫をしながらアドバイスしています。

大変だったことはありますか?

十勝電材の1年に1度の大イベント「棚卸(たなおろし)」です。十勝電材は、扱っている商品の種類がともて豊富なので、在庫商品の管理は本当に大変です(笑)

会社の雰囲気はどうですか?

一言でいうと明るくて楽しい職場です!
分からないことや困ったことを先輩方が優しく丁寧に教えてくれます。また、仕事だけでなく、行事や慰安旅行など楽しいイベントを一緒にする機会も多いのも魅力です!

これからの目標を教えてください。

まずは、自分が間違いのない正確な発注を心がけます。そして、新しく入社される皆さんに丁寧に分かりやすく教えることが今の目標です。

求職者へのメッセージをひとこと

こんなに楽しくて丁寧に仕事を教えてくれる会社は他にはないと思っています。
もし進路に迷ったら、是非、十勝電材へ!!

トピックス一覧