TOPICSトピックス

238

総務部の先輩インタビュー/神馬さん

入社したきっかけは?

通っていた高校に求人の募集がきていて、それを見て応募したのがきっかけです。新卒採用から働いています。

現在の仕事内容を教えてください。

主に「経理・総務」の仕事を担当しています。数字を扱うことが多いので、集中して日々の業務に挑んでいます。

どんなところにやりがいを感じますか?

高校時代に取得した簿記などの資格が実務に活かせています。経理・総務の仕事には、豊富な知識が必要なので、たくさん覚えたりたくさん考えることが多いですが、日々の積み重ねで、仕事への理解が深まることにやりがいを感じています。

現在、挑戦していることはありますか?

職場全体の仕事の効率化、そして「マニュアル」の作成です。
普段自分が担当していない業務であっても、各部署内で効率的に仕事の共有・分担ができるよう「マニュアル」の作成を進めています。

大変だったことはありますか?

最近では「インボイス制度」と「電子帳簿保存法」が施行されたため、一緒に働く仲間と何度も何度も話し合いを重ね、試行錯誤を繰り返して対応したことです。大小関わらず定期的に制度の見直しや変更があるため、その都度、適切に対応するための準備が大変です。

会社の雰囲気はどうですか?

幅広い年齢層の方が一緒に働いており、明るく活気がある職場です。

これからの目標を教えてください。

部署内の仕事の共有と効率化をさらに進めていき、経理・総務の知識を深めて仕事に活かすことです。

求職者へのメッセージをひとこと

「会社の雰囲気」の質問でも述べた通り、十勝電材には幅広い年齢層の方が働いているため、どの年代の方に入社していただいても同世代の仲間がいるのは、心強いと思います。

トピックス一覧